30年間泣いていた<発達障害なんてない>

発達障害者雇用で就労していた筆者が、発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、自分&他のケース、独り言などをまとめました

<発達障害者雇用で働いていた筆者が、
発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、
自分&他のケース、独り言などをまとめました

(行政レベルで)身体障害者の優遇は、ありまぁす!

でも、発達障害(精神)の優遇はありませぇん

 

行政ですらこのレベルの求人差別してるけど、いいんですかね?

これが行政レベルの障害者間格差差別の求人ですよ!

 

県職員&東京消防庁職員募集

f:id:htt2415:20160906174134j:plain

 

神奈川県職員募集

f:id:htt2415:20160906174523j:plain

東京消防庁ですら身体障害しか雇いません!!!!!!!!

 

特に見て欲しいのは2枚目。

試験はあるけど、知的&身体障害は障害枠で職業能力校に入れるんですよ。

就職未定な発達障害の自分はまったく同条件で卒業なのに入れないんですが?

 

これほどひどい差別ないでしょ。

発達は知的レベルは普通だけど実務こなせないから結局実務じゃ並人間以下なんだけど

 

 

で、そんな人間には絶対役所の仕事させないそうです。ま、残念でもないし当然だとは思うけど、生きていく上で食費とかライフラインどうやって確保すればいいのって話。特にグレーゾーンの人間は仕事が継続できなくて困ってるのにさ。

 

行政レベルで発達障害は弾いて採用試験してるんだもん。

どうやって発達障害者は飯食えばいいんですかね?

そんなに仕事させたくないのならベーシックインカム発達障害者にのみ配れよクソ行政。

 

 

2018年8月追記:国や自治体ぐるみで障害者雇用水増ししてました。

雇う気ないなら最初から障害年金出して生きる最低限の資を与えればいいのにね!

 

 

【主張】障害者雇用水増し 制度の信頼損なう事態だ - 産経ニュース

 

 

 

 

当ブログの画像・文章の転載を禁じます(リンクありの引用を除く)