30年間泣いていた<発達障害なんてない>

発達障害者雇用で就労していた筆者が、発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、自分&他のケース、独り言などをまとめました

<発達障害者雇用で働いていた筆者が、
発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、
自分&他のケース、独り言などをまとめました

何をしても疲れた

障害者就労によるうつ病で疲れている

ブログをたまにポツポツ上げていますが、正直、疲れてます。


前にストレス溜まりすぎておかしくなってた時に書きかけたものがたくさんあるので、それを直して少しずつ上げてるんですけど…

用があって外出しても、すぐ気分がどんよりしてしまって、早く家帰りたいと思ってしまいます。かといって、うちの中はひっくり返したように足の踏み場がないので、全然休めないんですけどね。。


うつ病は一度なってしまうと治すのしんどいですが、このまま寝たきりしてたらただでさえナイナイしてる時間もったいないので、せめて家事くらいはきちっとやろうと思って頑張ってます。片付けも、家にいる時間はほとんど時間充ててますけど、気が滅入ってきます。はぁ。


部屋で休みたくても汚い

自分はADHD傾向もあるようなのですが、アイデアの豊富さと部屋の汚さは比例すると思う。

毒の母親がいて、母も発達障害だと思われるので物がとにかく散らかってて、もう足が踏めないんですよ。
かといって、月給8万台の適正家賃で暮らせる一人暮らしの物件は、勤務圏内には大島てるがファイヤーしてる物件以外ありません。
(それしかないならそこに住めば?って言う人は、よほどサイコパスだと思う。)

ボーナスも適職もなく自活ができない


シェアハウスもそこそこ高いし、親ですら同居ストレスで本当に気が滅入りそうなので、他人と家のシェアとか死んでも無理です。自立のための貯金も何も、8万で何できるんですかね?

2桁台のいろんな仕事しました。でも、働いてて一度も楽しいと思ったことも、やりがいを感じたこともありません。私が「これはできた」と思える仕事も、ありません。

非正規労働とかそれ以前に、組織労働そのものが向かない人間に、勤めなんて無理です。
起業したいけど、自分のようなパート渡り歩き非正規属性では、そもそも銀行から融資下りないでしょうしね。
起業するにも元手ないし、もう風俗嬢しかないのか(関連記事参照)と思って、リアル風俗嬢日記とか読んでます。面白いねこれ。

リアル風俗嬢日記?彼氏の命令でヘルス始めました? 1巻 (女の子のヒミツ)

リアル風俗嬢日記?彼氏の命令でヘルス始めました? 1巻 (女の子のヒミツ)

最新刊

リアル風俗嬢日記?彼氏の命令でヘルス始めました? 5巻 (女の子のヒミツ)

リアル風俗嬢日記?彼氏の命令でヘルス始めました? 5巻 (女の子のヒミツ)

まとめ買い

当ブログの画像・文章の転載を禁じます(リンクありの引用を除く)