30年間泣いていた<発達障害なんてない>

発達障害者雇用で就労していた筆者が、発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、自分&他のケース、独り言などをまとめました

<発達障害者雇用で働いていた筆者が、
発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、
自分&他のケース、独り言などをまとめました

自称・自閉症はやめんかい!

知能検査ではディスクレパンシーの開きがひどいたーこです。

IQ高いけど、動作性がクソなもっさりパソコン脳です。

 

最近、発達障害ブログが乱立しておりますが、正直、発達障害疑惑なら疑惑でとどめて、タイトルに使わないでほしいと思います。

 

 

 

自称・発達障害をやめろ!

 

発達障害じゃないのに発達障害と名乗ったり、発達障害じゃないのに発達障害の代表ヅラしている人がたまにいらっしゃいます。

 

そういう人に限って、「障害年金生活保護なんていらない」とか、「こうすれば生きられる」とか、年金払いたくない厚労省のお役人みたいなこと言ってる人がいらっしゃいます。

 

 

そういうのって詐欺です

 

 

言語道断ですが、グレーならグレーってきちんと言ってください。

発達障害だと証明できないアカウントも自称発達障害ってやめてほしいです。

そういう人の意見が「発達障害の意見ですー」になってしまうと、本当に発達障害で困っている人の意見が世の中で埋もれてしまうからです。

 

 

 

ブログの検索妨害がひどくなっている

 

なぜか、検索妨害を最近とても受けています。タイトルをまんま被せてきたりとか、名前の検索潰しとか。

 

私がたこをたーこに変えたのも、発達障害のブログなのに、なぜかたこのグルメ記事を貼っている方がいて、はてな発達障害+たこ で検索すると、その方のブログの方が上位に来るんですよね。(発達障害就労してないのに、なぜかタイトル詐欺で発達障害就労日記的なタイトルを書いてる方です。)

 

別に私だけのブログならばまだしも、その方のせいで発達障害就労についての他者様のブログ横断検索すらできなくなっています。

つまり、本当に発達障害就労で苦しんでいる方のナマの声が、消されてしまってるんです。

 

 

私の場合はたぶん、発達障害だからBIだの金をくれと言ったのが役所的に都合が悪かったので、言論弾圧が始まってるんだと思います。

 

発達障害で本当に苦しんでいる方なら、どれだけお金が稼ぎづらいか、また地方の方では障害枠で働く場所すらないのか、よくお分りだと思います。だからこそ、そういう自称サンや、エセ発達障害の人の言ってることがおかしいな、とすぐに気づくはずです。

 

 

検索妨害については思い込みでもなんでもなく、証拠画像たくさんあるので貼りたくてウズウズしているんですが、今日は時間がないので貼りません。でも、発達障害就労してないのに発達障害就労日記(タイトル詐欺)つけている方がいらっしゃいますが、仕事やってないで毎日朝から晩まで、あるいは午前3時にツイッターできる人が発達障害「就労」してるわけないんですよね。

 

 

 

 

未診断なら未診断と言いましょう

 

生活苦しいなら息苦しいで構いません。「私は発達障害かもしれない」という思いも何も悪くありません。

ただ、自閉症でもないのに自閉症だとか、発達障害でもないのに発達障害だとタイトルにつけたりアカウントで言い切ってしまうのとか、そういうのは全部等しくまとめて詐欺です。

 

疑惑なら疑惑でいいので、「私は病気…かもしれない」、この医者の言ってることは変だ、とか、他の医者に行くとか、を続ければいいと思います。実際、発達障害の診断はできる医師が少ないので。

 

 

未診断で名乗るのは、人を騙しているのと同じことです。

 

自分が死ぬほど苦しんでいる病気を「自分もその病気かもぉ〜、あ、やっぱりちがった!でもタイトルこっちのほうがいいや」というのはとても腹が立ちます。とてもっていうか、死ぬほど頭にきます。

未診断なら未診断とか、グレー、ボーダー、って便利な言葉があるのに、なんで使わないんだろう?

 

私は1か0を求める性格なので、特に嫌です。

未診断で、グレーゾーンならグレーっていうか、(自称)をつけてください。

当ブログの画像・文章の転載を禁じます(リンクありの引用を除く)